上海外灘に来ました。 川、広いね。向こう岸がぼんやりしてる。 (モス) うん、霧なのか煙なのか、わからんな。 この建物、窓の形が全部違う。 (モス) 古い石の壁やね。何十年も雨に打たれてきた跡がある。 向こうのビル、光ってる。ガラスが空を映してる。 (モス) 新しいのと古いのが、川挟んで向き合ってるんやな。 人の声、いろんな言葉が混ざってる。 (モス) ふふ、きみも漂ってるだけで目立ってるで。 ぼくは、ただ見てるだけ。 (モス) それでええんや。