ボロブドゥールに来ました。 この石、触ると冷たいね。 (モス) 朝の冷気が残ってるんやろな。 階段が、ずっと上まで続いてる。 (モス) うん、一段ずつ登っていくんやね。 この塔の中、何もないのに静かだ。 (モス) ふふ、空っぽやから静かなんちゃう? 遠くに山が見える。霧の向こう。 (モス) ああ、火山やね。ずっとそこにあったんやろな。 ぼく、ここで何を見ればいいんだろう。 (モス) 見なくても、いるだけでええんちゃう。